柿ポリフェノール入りラーメン

今回訪れたのは、アレア品川にある「無尽蔵」さん

アレア品川は品川駅港南口を出て左に2分ほどの複合ビル

そこの1Fがレストラン街になっていて、駅側から2軒目に「無尽蔵」さんはあります

いっつも並んでいる人気のお店

こちらでいただいたのは、野菜味噌らーめん

甘味のある「北海道味噌」とコクのある「長期熟成八丁味噌」をブレンド!野菜の旨味を引き出した逸品

だそうです

ここは麺が特徴

柿ポリフェノールのおかげでツルツルシコシコした麺が細麺と太麺があり、好きな方を選べます

食感は冷麺に近いかな?

個人的には太麺はシコシコ感が強すぎて苦手

初めての人には細麺が良いと思います

細麺といっても、博多ラーメン系の細さではなく、通常の中華麺ほどの太さです

スープは鶏ガラベースの旨味のある味噌味

野菜の出汁成分も加わり、味噌味のわりにさっぱりしています

久々スープまで飲みきりました!

品川港南口ってラーメン店が少ないんだけど、ここはアタリなラーメンだと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする