しめじと小イカのクリームパスタ

全然モーニングじゃなくてランチなんだけどね

品川シーズンテラスにあるGOOD MORNING CAFEでランチを食べてきました

ちょっと遅くになったので、ご近所の若奥様方で席が埋まっており、おじさんサラリーマン一人はちょっと気後れ気味

品川シーズンテラスには大きな広場があり、GOOD MORNING CAFEはそこを借景とするような開放感のあるお店

ここには何度か行っています

パスタも他のランチ料理も味がいいんですよ

いただいたのは、しめじと小イカのクリームパスタ

夏らしく水菜とミョウガがあしらってあり、この季節にはピッタリ

(ただ、メニューにはミョウガの文字はなく、苦手な人にとっては辛いかもね)

クリームパスタって冷えるとねっとり食べにくくなる場合が多いけど、これはそんなことなく最後まで食べやすいままだったのが素晴らしい

具材のバランスもよく、最後までパスタと具材が絡んで食べられる量

本当、ここの料理人は上手だわ

品川駅からだと、ちょっと足を伸ばす形になるけど、ここは食べておいたほうがいいよ