品川で唯一の本格ちゃんぽん

今回の訪問は「ちゃんぽん由丸」さん

品川駅港南口を出て左の公園の、道路挟んで向かい側にあります

前日お伝えした「横浜家系ラーメンの横浜道」さんのすぐ近くです

品川駅港南口を出て3分ほどのビルの4Fにあります

こちらはちゃんぽん&皿うどんのお店

本格的な長崎ちゃんぽんが食べられます

今回頂いたのは、皿うどん

いわゆる細硬麺に餡が乗ったタイプのやつです

この他にも太麺タイプもあります

長崎ちゃんぽん&皿うどんって、本場長崎でも店によって味が異なったりします

こちらの皿うどんは、私の中では極ノーマルなさっぱりタイプ

それほど豚骨が強くなく、臭みもほぼありません

野菜がたっぷり入り、海鮮もまぁまぁ入っているので、具材は合格点

ココがよいのが、ちゃんと専用ウスターソースがあること

長崎では、ウスターソースをかけて食べるのが定番ですから、ここでもそうやって食べるべきでしょう

たぶん、ウスターソースをかけることを前提にした味付けのようです

かけないと、少し物足りない味にかんじるかもしれません

私個人としては、ソースをかけない状態で、もっと味が濃くても良いかな?と思う次第です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする